« 実践経営塾(3日目)(^^)/ | トップページ | 実働(^^)/ »

実践経営塾(4日目)(^^)/

P1000243 昨日は、実践経営塾の最終日でした。(^^)/ 朝から、小山社長の講義と総括ということで、またまた学びがありました。(^^)/ というか・・・。完璧に私のキャパを越えてしまっていますが・・・。(^^)/

今回、学ばせていただいたことを、優先順位をつけて、できるところから一つ一つ実践していきたいと思います。(^^)/

本当に充実したセミナーでした。(^^)/ ちなみに・・・。 このセミナーの模様は、株式会社武蔵野のホームページに載っていますので、見てみてください。(^^)/ まじめに?勉強している私ものっていますので。(^^)/ http://www.musashino.co.jp/k-support/seminar_event_report2/index.html

久しぶり?に会社にいくと、私の机の上は、いろいろいろいろなもので、山積みになっていました・・・。まずは、この仕事を今日中に片づけたいと思います。(^^)/

あっ。ちなみに、今日はランチタイムは、ティアで実働をする予定なので、みなさん、私に逢いにきてください。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、久しぶりにかわいいかわいい私の甥っ子をのせてみました。(^_^)v)

 『惜福』

 幸田露伴の教えに、「惜福」というのがあります。
 たとえば、有給休暇が二十日間あった場合、その有給休暇を
 「権利だから」といって全部使いきってしまうのではなく、
 控え目にして少し残しておきなさい、という意味です。
 つまり、自分に与えられた好条件、都合のいいことを
 使い尽くさないで、少しは遠慮しなさいという教えです。 鍵山秀三郎

|

« 実践経営塾(3日目)(^^)/ | トップページ | 実働(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実践経営塾(3日目)(^^)/ | トップページ | 実働(^^)/ »