« 実働(^^)/ | トップページ | メリークリスマス(^^)/ »

浦島太郎(^^)/

P1000251 先週のセミナーから、そして広島に帰ってきてから、なんだかMAXで忙しい日々が続いています。(^^)/ 忙しいということはありがたいことです。m(_ _)m

そんなこんなで、全く、新聞も読めてないですし、ニュースを見る時間も全くなく、この1週間くらいが過ぎています。(^^)/ 

昨日も夜中前に帰宅したのですが、久しぶりにニュースを見てみると・・・。民主党はえらいことになっているし、カープの黒田もえらいことになっているし、相変わらず物騒な事件は続いているし・・・。といった感じで、驚きました。(^^)/

それにしても、本当に時代の流れが早いので、無理矢理にでも時間を作って、新聞には目を通すようにしないといけないと痛感しました。(^^)/

ということで、昨日は、竜宮城から帰ってきた、浦島太郎の気分になってしまった私なのでありました。(^^)/

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、分かりにくいと思いますが・・・。自宅の私の部屋から見える広島市内の夜景です。(^^)/ 最近、ベランダでホタル族となっている私は、この夜景を見ながら、タバコ吸って、かっこつけてます。(^^)/)

 『感謝は素直に』

 現代人は、感謝の気持ちを素直に率直に表現しなく
 なりました。
 原因は、素直とか率直とかは、次元が低いことのように
 勘違いをしているからだと思います。人間の感情を素直に
 表すことは、教養がないと格好をつけているからだと思います。
 感謝の気持ちを素直に率直に表さなければ、人間関係は
 スムーズにいきません。感謝の気持ちは相手に伝わってこそ
 本物です。 鍵山秀三郎

|

« 実働(^^)/ | トップページ | メリークリスマス(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実働(^^)/ | トップページ | メリークリスマス(^^)/ »