« 実践経営塾(1日目)(^^)/ | トップページ | 実践経営塾(3日目)(^^)/ »

実践経営塾(2日目)(^^)/

P1000336 実践経営塾の2日目でした。大自然の中で、おいしい空気と、まずいタバコを吸いながら、とても充実した一日となりました。(^^)/

昨日は、長期事業構想書の作成。未来、そして夢を作ったので、とても楽しかったです。やっぱり大切なのは、夢に日付をつけること、そして夢に数字を入れることだということを、改めて感じました。

この長期計画が、「絵に描いた餅」とならないように、一日一日を大切にしていきます。(^^)/

今日の写真ですが・・・。先月、同じ場所を写したのをブログに載せています。同じ場所の、昨日の写真です。(^^)/

何が言いたいかというと・・・。これまた大切なことは、「定点観測」。小山社長の言葉をお借りすると・・・。

定点観測とは、同じ場所で同じサイクルで見ると違いがよくわかる。見えないものが見えてくる。とのこと。

この景色もそうですが、マーケットでも仕事でも、いつでも、この定点観測も意識してやっていきたいと思います。(^^)/

今日は、長期の資金運用を教えてもらいます。今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、冬支度の終わった風景です。(^^)/)

 『親の教え』

 履物はきちんと揃えておく。畳の縁や敷居は踏まない。
 敷いてある布団の上を歩いてはいけない。唐紙は、必ず、
 取っての金具を持って開け閉めをする。その際、音を
 させてはならない。
 いずれも両親から教えられたことです。馬鈴を重ねたいま、
 このような些細なことを守り通すことが、生きていくうえで
 何よりも大切だと確信するようになりました。 鍵山秀三郎

|

« 実践経営塾(1日目)(^^)/ | トップページ | 実践経営塾(3日目)(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実践経営塾(1日目)(^^)/ | トップページ | 実践経営塾(3日目)(^^)/ »