« 読書の秋(^^)/ | トップページ | ボジョレーヌーボー(^^)/ »

バス(^^)/

P1000277 昨日は、夜、久しぶりに飲みに出ました。(^^)/ やっぱ、たまには飲みに出ないとですね。(^^)/ 昨日は、高校時代の同級生と久しぶりに逢って、飲みました。(^^)/ 先日、独立したようで、高校の時以来でゆっくりと話ができて、ものすごい成長していて、とても良い刺激をもらいました。(^^)/ また、一緒に飲みに行きたいと思います。(^^)/

で・・・。今日のブログの題は「バス」なのですが・・・。昨日、飲みに出る時に、久しぶりにバスで市内に行きました。(^^)/ バスに乗ったのはいつ以来か分かりませんが、本当に久しぶりにバスに乗りました。(^^)/

バスに乗ったのはいいのですが、久しぶりのためか、乗るときに取らなければいけない、「整理券」を取るのを忘れてしまい・・・。そのことを途中で気付きましたが・・・。時すでに遅し・・・。途中で取るのもある意味犯罪?でおかしいし・・・。

小心者の私は、バスの中でずっと迷っていました・・・。

結局、決断したのは、「降りるときに正直に言おう」・・・。

そして、バスを降りる時・・・。そういう状況だったので、一番最後に降りようと一番後ろに並びました。ここまでは計画通り・・・。

そこで・・・。私の前の前の前にいた、若い女性(ギャル)の方が、これまた整理券を取っておらず・・・。降りる時に、バスの運転手に引き留められ・・・。かなり注意されていました。

やばい・・・。私も怒られる・・・。

「お前もか・・・」「ちゃんとしとけや」←私の心の叫び。

そして、ついに私の番・・・。最悪の状況での、運転手さんへの告白・・・。

「すいません。私も整理券取るの忘れてました。」←声が震え涙がでていた私。

「どこからですか?」←優しい運転手さんの声。

「新庄橋です。」←早く降りたい私の小さな声。

「210円です」←神様のような運転手さんの声。

「本当にすいませんでした」←歓喜の私の声。

そして・・・。もうダッシュ(^^)/

文章ではなかなか分からないと思いますが、久しぶりのバスで、大ピンチになった私でした。(^^)/

今後、気を付けようと思います。みなさんも、公共の交通機関を使う時は、気を付けてくださいね。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、内山くんに似ている私の甥っ子です。(^^)/)

『攀念智』

 「攀念智」とは、人を恨む、憎むという想念を持つことです。
 人を恨んだり、憎んだりしますと、そのことばかりが心に
 引っかかり、眠れなく、精神まで蝕まれます。
 その結果、自分のエネルギーをすべて消耗することにも
 なります。
 つまるところ、「攀念智」を持つ人は不幸になるばかりです。
 「攀念智」を持たない。人生の極意だと思います。 鍵山秀三郎

|

« 読書の秋(^^)/ | トップページ | ボジョレーヌーボー(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の秋(^^)/ | トップページ | ボジョレーヌーボー(^^)/ »