« 実践経営塾(3日目)(^^)/ | トップページ | 新刊(^^)/ »

実践経営塾(4日目)(^^)/

P1000339 昨日は、実践経営塾の4日目、そして、最終日でした。(^^)/

小山社長からの総括ということで、またまたたくさんのことを教えていただきました。7月から始まった、実践経営塾も昨日で無事?に終えることができました。この約5ケ月間で学んだことをしっかりと実践に落とし込んでいきたいと思います。

ちなみに・・・。私の実践経営塾での奮闘ぶりはこちらを、クリック。

http://www.musashino.co.jp/k-support/seminar_event_report2/index.html

そして、また来年、実践経営塾に参加したいと思います。(^^)/ 

昨日は、昼過ぎに長野を出発して、一度、東京へ行って仕事をして、結局、広島に着いたのは夜中でした。

約1週間ぶりに、自宅へ帰って、やっぱり自宅はいいと感じました。そして、約1週間ぶりに自分の枕で寝ることができて、爆睡でした。(^^)/

今日は、朝からたまりまくった仕事を会社でして、お昼からティアの実働に入ります。(^^)/今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、私のマイベッドとマイ布団です。女っ気がまったくないのが寂しい・・・。)

 『過剰在庫は諸悪の根源』

 商品の過剰在庫が、いかにお客様の経営を圧迫していることか。
 お客様のお店を掃除していて感じたことです。
 問題に気づいた私は、昭和五十一年を境に「少品種多量」販売から
 「多品種少量」販売の考え方に百八十度、方針を転換しました。
 そのうえで、「過剰在庫は諸悪の根元」という標語を作り、
 お客様に配布し掲示していただきました。 鍵山秀三郎

|

« 実践経営塾(3日目)(^^)/ | トップページ | 新刊(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実践経営塾(3日目)(^^)/ | トップページ | 新刊(^^)/ »