« Bank Band(^^)/ | トップページ | メニュー変更へ向けて(^^)/ »

運転免許更新(^^)/

P1000433 昨日は、午後から運転免許の更新へ行ってきました。約1時間の講習もあったのですが、安全運転の大切さを改めて教えていただけて、感謝です・・・。

日頃、毎日、運転していると大切なことを忘れがちですが、安全運転を心がけようと思います。運転だけでなく、全てのことに於いて、「慣れ」ということが一番恐ろしいことなので、いつでも初心忘るべからずで、頑張ります。(^^)/

ちなみに・・・。

【交通事故】=人災であり、犯罪です。加害者と被害者がはっきり別れているが、本当はお互いに、心の被害者です。たった一秒の不注意です。事故を起こすと本当に面倒なことになる。何日も何ヶ月も時間を費やすことになる。たった一秒注意すれば防げます。

今日から、いつも以上に安全運転をしようと思います。(^^)/ みなさんも、くれぐれも安全運転をお願い致します。m(_ _)m

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、前回の運転免許証です。侍になっていますが、決して、江戸時代のものではありません。今から5年前の私です。5年前は若かった・・・。)

 『「志」の定義』

 「志」の定義として、これを欠かしたら「志」とはいえないと 
 考えていることがあります。
 一つは、「志」に向かって行動していく過程で、人を感動させる
 ことができているかどうかということです。
 もう一つは、みずからも感動しつつ、それを継続できているか
 どうかということです。この二つがないと、「志」とは
 いえないと思います。 鍵山秀三郎

|

« Bank Band(^^)/ | トップページ | メニュー変更へ向けて(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めてこのコーナーを使わせていただきます。
毎日社長の天才君を読むのが楽しめです、一度ここを使いたいなーと思っていました、  本日メールを開いたら社長から うれしいメールが入っていました。
なぜか本日は面白くない日だったので、非常にうれしい。
会社もいろいろ変わっている様ですが、 どうか今のお得意さんをおろそかにしないように、まず守りそして攻める。 どうか天才君の龍介社長の舵取りをよろしくお願いします。 井辻食産にはたくさんの社員、パートさんがいます。
なまいきなことを書きましたが、お許しください。今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: | 2008年1月26日 (土) 22時40分

岩佐です、先ほど名前とアドレスを入れるのを忘れていました。

投稿: 岩佐 松男 | 2008年1月26日 (土) 22時44分

岩佐さん

いつもブログも読んでくれてありがとうございます。m(_ _)m
また、コメントまでいただき、光栄です(^^)/

輝く未来の方へしっかりと舵取りをしていきます。(^^)/ これからも、強力なご協力をよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: 天才くん | 2008年1月27日 (日) 16時41分

冷凍毒入り餃子事件以来、餃子の皮が爆発的に売れています。
思えば私が井辻製麺所に入社したときは、基町の市営住宅で餃子の皮を製造していました、以前の会長が市内の肉屋さんに自転車で売りに行き、又製造もされていました、昭和40年頃だと思いますが、福留、竹岸(プリマ)、伊藤、日本ハムなど次次と注文が来て、そのたびに住宅を工場にされて大きくなりました。
井辻さん家族は住むところがなくなり、長束に行かれました。
井辻食産も新庄橋のたもとに移り、それから今の、長束5丁目に移りました。
冷凍餃子の影響で工場は、昭和40年頃のような状態になっています、この平成のチャンスを生かして井辻食産を大きくしましょう。つらくても頑張りましょう。

投稿: 岩佐 松男 | 2008年2月 9日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bank Band(^^)/ | トップページ | メニュー変更へ向けて(^^)/ »