« ハート(^^)/ | トップページ | 看板娘が看板を作る(^^)/ »

成長(^^)/

P1000419 先日、早めに家に帰った日に、久しぶりに甥っ子に逢いました。やっぱ、最高にかわいいかったです。

たぶん、約10日ぶりくらいに甥っ子に逢ったのですが、その10日間でまたまたもの凄い成長をしているように感じました。

その日は、なんと、初めて寝返りもしたようで、日に日に成長している姿を見て、とても嬉しく思う、おじちゃんです。

子供がみるみる成長していくのに、どうして大人になると成長のスピードが遅くなるのは、子供は新しいことにドンドン挑戦していくからみるみる成長するのに対して、大人になるといろいろなことでブレーキがかかり挑戦しなくなっていくからでしょうか・・・。

私は子供のスピードでまだまだ成長していきたいので、これからもドンドン新しいことにチャレンジしていきます。(^^)/

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、成長し続ける私の甥っ子です。)

『私の両親』

 私の両親は貧農の出身で、二人とも小学四年までしか 
 学んでおりません。
 したがって、高等教育は受けておりません。
 私生活では、騒いだり大声を出したりすることを極端に
 嫌う両親でした。
 特に、人に迷惑をかけることに対しては異常なくらい
 神経質な両親でした。
 かといって、むやみに怒られたり、叱られた記憶は
 ありません。 鍵山秀三郎

|

« ハート(^^)/ | トップページ | 看板娘が看板を作る(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハート(^^)/ | トップページ | 看板娘が看板を作る(^^)/ »