« 仕事始め(^^)/ | トップページ | くじの日(^^)/ »

MAXで!(^^)/

P1000388 昨年の年末からずっと、もの凄く忙しい日々が続いています。ありがたいかぎりです。MAXで忙しい日々が続いています。ありがたいかぎりです。

MAXといえばスーパーモンキース。MAXはどこへ行ったのでしょうか???

まだまだ忙しい日々が続いていくと思いますが、一日一日を大切に頑張っていきます。(^^)/ ちなみに・・・。先日、ある方から教えていただいたのですが、「忙しい」という字は、分解すると、「心」を「亡くす」と書きます。忙しくても心だけは亡くさないように、いつも温かいホットな心で頑張っていきます。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、愛用している、三色のボールペンです。なぜか、いつも青の色だけがなくなってしまいます。その次になくなるのは黒。赤はいつも最後まで残ります。赤字は大嫌いなので、赤はつかいません。(^^)/)

 『「相対差」と「絶対差」』

 「相対差」とは、いつも比べる世界です。比べているうちは、
 本当の心の安らぎは得られません。いつ追い越されるかしれない、
 いつ失うかしれないという不安と恐怖がつきまといます。
 反対に、「絶対差」。結果に表れた数字はたとえ小さくても、
 質では比べるものがないという世界です。私はいままで、
 この世界を追い求めてきました。
 その具体的実践が掃除です。 鍵山秀三郎
 

|

« 仕事始め(^^)/ | トップページ | くじの日(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始め(^^)/ | トップページ | くじの日(^^)/ »