« 鏡開き(^^)/ | トップページ | 復活!味噌ランメン(^^)/ »

チューボーですよ(^^)/

P1000407 現場にしか答えはないということで、今年に入ってからも、現場重視のスタンスで仕事をしています。

先週から、龍の家族の現場に入っています。私に逢いたくなった方は、しばらくは龍の家族へいることが多いので、龍の家族へ来てください。(^^)/

現場は宝の山なので、問題点や改善点を見つけ出して、お客様に更に更に喜んでいただけるように、改革をしていきたいと思います。(^^)/

さてさて・・・。今日のブログのタイトルは「チューボーですよ」ということで、先日、龍の家族で久しぶりに包丁を使って、ネギを切りました。指は切りませんでした。(^^)/

ネギを切ったといっても、もの凄い量のネギを切りましたので、その切っている最中にふと思ったことが・・・。「チューボーですよ」の中の、「未来の巨匠」というコーナーのこと。

ただひたすらネギを切っている自分を客観的に見て、「これはチューボーですよにでれる!」と思いました。応募してみようか・・・。

「頑張れ井辻君。巨匠と呼ばれる日まで。」といった感じで。

今日は、3連休の中日ですが、現場には入らずに、溜まりに溜まった仕事を本社で一日頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、巨匠を目指してひたすらに私が切ったネギ×100000000000です)

『おまけの欲望』

 初めて赤ちゃんを宿したときは、ほとんどの親が
 「五体満足な子でありさえすればいい」と思ったはずです。
 ところが、無事、子供が生まれると、明るくて、優しい
 子供になってほしいとか、スポーツができて、勉強もできる
 子供になってほしいと欲が出てきます。
 もともと、子供を宿したときの願いが本来の願いであって、
 あとの欲望はおまけだと思います。 鍵山秀三郎

|

« 鏡開き(^^)/ | トップページ | 復活!味噌ランメン(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡開き(^^)/ | トップページ | 復活!味噌ランメン(^^)/ »