« 初詣(^^)/ | トップページ | 鏡開き(^^)/ »

初詣(続き編)(^^)/

P1000406 昨日のブログの続きです。初詣の続きです。

宮島の厳島神社へ参拝した後に、宮島のイタリア料理のレストランで軽く(重く)ワインを飲みました。軽く(重く)酔っ払ってしまい、帰りの山陽本線の電車で、いつの間にか爆睡してしまい・・・。横川で降りないといけなかったのですが、目が覚めるとそこは・・・。

なんと西条・・・。

約1時間も爆睡していました・・・。

かなりブルーの私。しかも、西条から広島方面への電車が40分後でないと来ない・・・。

しかも、その電車が広島方面への最終電車(23時30分発くらい)・・・。

ということは、それに乗って帰っても、余裕のよっちゃんで午前様・・・。

かなりブルーの私。仕方がないので、約40分電車を待って広島へと帰ったのでした。

それで完結すれば、なかなかの武勇伝だったのですが・・・。

広島へ帰る電車では絶対に寝てはいけないと思い、ずっと我慢をして起きていたのですが・・・。睡魔と闘いながら、頑張って起きていて、もうすぐ広島に着くというところで・・・。

やっぱり、爆睡・・・。横川で降りないといけなかったのですが、気が付けばそこは西広島・・・。

かなりブルーの私。

今度はまた西条方面への電車に乗らないといけないのですが、その電車が西広島に到着するやいなや逆ほホームへ到着。これが西条方面への最終電車。これに乗れなかったら帰宅できなくなる・・・。

ということで、起き立てで、しかもお酒も回っている状態で、猛ダッシュ!!!

ギリギリセーフ。

無事、家に帰ることができたのでした。

普通に帰っていたら、23時には家に着いていたと思いますが、結局、家に着いたのは、日付が変わって1時過ぎ。

かなりブルーの私。

また、新しい武勇伝ができたので、更に成長した私です。

ということで、初詣の続きを終わります。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、西条駅の写真です。記念撮影みたいなものです。)

 『掃除の歴史』

 最初の十年間は、ほとんど私だけで掃除をしていました。
 十年過ぎるころから、一人二人と手伝ってくれる社員が
 現れてくるようになりました。二十年になるころは、
 仕入先やお客様から評価されるようになりました。
 二十年を過ぎるころには、仕事に直接関係ない方々が
 掃除研修に来社されるようになりました。
 三十年過ぎるころから日本全国に「掃除に学ぶ会」が
 できるようになりました。 鍵山秀三郎
 

|

« 初詣(^^)/ | トップページ | 鏡開き(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣(^^)/ | トップページ | 鏡開き(^^)/ »