« ティアの2月のイベント情報(^^)/ | トップページ | ざくろ(^^)/ »

見直すことの大切さ(^^)/

P1000435 寒い日が続いている広島です。こんな日は、温かいラーメンでも食べて温まりたいですね。(宣伝)

今日は、「見直すことの大切さ」という話題。先日、ふと、7年間くらい愛用しているTUMIのカバンを見てみたところ・・・。

肩から提げるためについているところ(写真で言うと上の部分)は、この7年間でほとんど使っていないことが判明。

見慣れてしまっていて、付いているのが当たり前だと思っていました。但し、意味もなく付いていても無駄なだけなので、早速、撤回。

1年間使用していない物は無条件で捨てる。

整理をするための大切な心得。

毎日の仕事をしていると、当たり前のことが当たり前になってしまっていると、今回のカバンと同じことが言えると感じています。

常に、一つの物事をいろいろな角度から見てみないと、改善は生まれないと、カバンを通じて感じたのでありました。

そして、それは、見直すことに大切さということなので、一つ一つの仕事をしっかりと見直して改善をしていこうと思います。(^^)/

1月も残りわずか。今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、私の血と汗と涙で染まっている愛用のカバンです)

 『幸せな豊かさ』

 いまの日本は、物質的には豊かであっても、社会全体は
 荒んでいます。 
 この「不幸な豊かさ」を、思いやりに満ちた「幸せな
 豊かさ」に変えていかなければ、日本はよくなりません。
 そのためには、一人ひとりが謙虚な生き方をすることだと
 思います。謙虚な人は周囲を穏やかにします。
 謙虚になるための確実で一番の近道がトイレ掃除の実践です。 鍵山秀三郎
 

|

« ティアの2月のイベント情報(^^)/ | トップページ | ざくろ(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティアの2月のイベント情報(^^)/ | トップページ | ざくろ(^^)/ »