« メニュー変更へ向けて(^^)/ | トップページ | ティアの2月のイベント情報(^^)/ »

オカンのおから(^^)/

P1000429_2 今日は、おふくろの味の話題。オカンのおからです。私が言うのもおかしい話ですが、オカンの作る料理はかなり美味しいです。どんな一流シェフが作る料理よりも、オカンの作る料理はおいしい。

やっぱ、そこには「愛」というスパイスが入っているから?(サムイ・・・)

そのオカンの料理の中でも、私が一番好きなのは、おから。サッカーの岡田監督ではありません。オカンのおからは本当に最高においしいです。(^^)/

この前、自宅で食事をした時に、オカンのおからでした。やっぱ、美味でした。翌朝、オカンにどうやって作るのかレシピを聞いてみたところ・・・。

「目分量」とのこと。

さすが。m(_ _)m

ということで、今日は、「オカンのおから」の話でした。終わり。

1月も残りわずか。1月のラストスパートと2月への助走を頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、オカンのおからです。)

『心を磨く』

 人間の心は、そう簡単に磨けるものではありません。
 ましてや、心を取り出して磨くなどということはできません。
 心を磨くには、とりあえず、目の前に見える物を磨き、
 きれいにすることです。
 特に、人の嫌がるトイレ掃除を永年続けていると、知らず
 知らずのうちに自分の心も磨かれ、浄化されるような気が
 します。 鍵山秀三郎

|

« メニュー変更へ向けて(^^)/ | トップページ | ティアの2月のイベント情報(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メニュー変更へ向けて(^^)/ | トップページ | ティアの2月のイベント情報(^^)/ »