« TOKYO(^^)/ | トップページ | 手紙と魚の骨(^^)/ »

ハガキ(^^)/

P1000482 事後報告となりますが・・・。今年のバレンタインは、チョコ「0」でした。何と魅力のない男だと情けなくなり、落ち込んでいる毎日です。crying

一昨日、誕生日の日の夜中に帰宅したら、大好きな小山社長から誕生日のハガキが届いていました。happy01

小山社長は、私の100倍は忙しい方なのに、こういった心遣いを大切にされているというのは、本当に勉強になります。up

ハガキというのは、いただいたらとても嬉しいものなので、私も意識してたくさんのハガキを書いていこうと思います。postoffice

小山社長からのハガキの文面には、今、私がやらないといけないことが書かれてありましたので、早速、実行に移していきます。dash

やはり、人の心を動かすのは、デジタルではなくアナログですね。heart01

今日から、ブログに絵文字を使ってみました。

今日も頑張ります。(^^)/ 

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は小山社長から届いたハガキです。lovely

 『挨拶』

 挨拶で心がけていることは、その人の名前を必ずつけることです。
 たとえば、「鈴木さん。おはようございます」というように。
 ただ挨拶だけをするより、相手の名前を呼んで挨拶しますと、
 それだけで喜ばれます。親近感を覚えます。
 不思議なもので、自分の名前には敏感に反応するのが人間です。
 名前をつけるだけで挨拶に血が通います。 鍵山秀三郎

|

« TOKYO(^^)/ | トップページ | 手紙と魚の骨(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYO(^^)/ | トップページ | 手紙と魚の骨(^^)/ »