« 作るたのしみ 食べるたのしみ(^^)/ | トップページ | 休日出勤(^^)/ »

餃子の上手な焼き方(^^)/

P1000462

今日は「餃子の上手な焼き方」ということで・・・。餃子を作るのって難しいと思っておられる方が多いようです。でもでもでもでも・・・。

餃子は簡単に作れるんですよ。(^^)/ ということで、おいしいレシピはまた今度のブログでご紹介させていただくとして・・・。

今日は、ご家庭のホットプレートでの上手な焼き方のレクチャーです。みなさん、メモのご用意はいいですか?

①ホットプレートを熱し、油をひき、餃子を並べます。

P1000463

②中火にして餃子に焼き目をつけます。餃子の1/3の高さくらいまで熱湯を入れフタをします。ここでは、水ではなく熱湯を入れるというところがポイントです。ちなみに、写真が①と同じようですが、右上に熱湯を入れるやかんが写っています。

P1000464

③強火にして、水気が飛ぶまで(約5分)蒸し焼きにします。

P1000465

④仕上げに、ゴマ油を数滴たらし、カラッと焼き上げます。ゴマ油を入れるのもポイントです。

P1000466

⑤ほ~ら簡単(^_^)v おいしい餃子の出来上がり!!!

今日は、家族そろって餃子パーティはいかがですか?(宣伝)

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は「餃子の上手な焼き方です。手は私の手ではありません。)

 『プールに水一滴』

 この四十年間、プールに水一滴垂らすような努力を
 してきました。プールに水一滴垂らしても、見た目には
 増えたかどうかわかりません。
 しかし、少なくとも減ってはいません。間違いなく
 水一滴分だけは増えている。そんなはかない努力を
 やり続けてきました。特別な能力を持たない私には、
 そういう道しか選択の余地が残されていなかったからです。 鍵山秀三郎

|

« 作るたのしみ 食べるたのしみ(^^)/ | トップページ | 休日出勤(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。。。
Ma-chan、変わらぬ姿で(元気で)帰って参りました!!またこれからも宜しくお願い申し上げます☆

ぎょうざ、、、今話題の。。。!!ですね。
おいしそう!やっぱり手作りに限りますね~
レシピを参考にし作りま~~~す☆

投稿: Ma-chan | 2008年2月11日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作るたのしみ 食べるたのしみ(^^)/ | トップページ | 休日出勤(^^)/ »