« プチ浦島太郎(^^)/ | トップページ | 究極のダイエット法(^^)/ »

節分(^^)/

P1000413 「鬼は外~♪ 福は内~♪」

今日は節分。春の足音も聞こえてきそうな感じです。

節分ということで、今日はティアでは、巻きずしなど登場予定です。ちなみに、今日のランチは私はティアにいますので、私に逢いたい方は、是非、ティアまで。(^^)/

節分ということで、季節を分けて、春に近づいていくように、私の運気も、今日から急上昇していくこと間違いなしです。(^^)/

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、龍の家族の一番人気のランメンの「龍のランメン」です。厚切りチャーシュー、煮たまご、ネギ、ノリ、小松菜などたくさんの具材が乗った、醤油ベースのおいしいおいしいランメンです。(^^)/)

『日下の灯』

 百万本のお経を読もうが、いくら勉強しようが、実践
 しなければ何の役にも立ちません。
 知識は使い方をしらないと意味がありません。
 そのことを実によく言い笑わしているのが次の言葉です。
 「百蔓典経、日下の灯」。「日下の灯」とは、太陽の下の
 蝋燭の火、という意味。
 つまり、太陽の下で蝋燭に火をつけても何の役にも立たないと
 いうことです。 鍵山秀三郎

|

« プチ浦島太郎(^^)/ | トップページ | 究極のダイエット法(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ浦島太郎(^^)/ | トップページ | 究極のダイエット法(^^)/ »