« トナカイ(^^)/ | トップページ | マウス(^^)/ »

エンデバー(^^)/

P1000020_2 まだ完全復活はできていません・・・。tulip 熱は下がったのですが、まだまだ絶不調です・・・。wobbly

そんな状態なので、ここ3日間は、早めに帰宅させていただいています。house 普段、ほとんどテレビを観ることはないのですが、ここ3日間は、報道ステーションを始め、ニュースをたくさん観ることができています。new 社会の動きなどもしっかりと常に把握しておかないといけないので、とても貴重な時間となっています。full

そんなニュースマニアになっている私の今日のブログは「エンデバー」。先日、スペースシャトル・エンデバーが打ち上げられたようですね。airplane 「エンデバー」を日本語に訳すと「努力」ということで、私の好きな言葉の一つです。

【努力】=素質を追い越すことのできるものです。

これからも、日々エンデバーをしていきたいと思います。

そして、エンデバーのニュースの中で、日清食品が宇宙食として、焼き鳥やお好み焼きなども開発して、エンデバーへ持ち込んでいるという話がありました。riceball これからの市場は、地球ではなく宇宙になっていくのだと実感しています。shine 

時代の変化にもっと敏感になりながら、目先のことだけにとらわれず、10年先、20年先を見すえて仕事を進めていこうと思います。up

3月も中旬なので、頑張ります。up

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は、龍の家族での新メニューの「スタミナ丼」です。スタミナ不足の私にはもってこいのメニューです。noodle

『「清潔」について』

 「清潔」というのは、「整理」「整頓」「清掃」がきちんとできた
 状態を維持していくことです。
 もともと、清掃は、きれいなところをきれいにすることです。
 今日掃除をしたから、次は汚れてから清掃しようという考えでは
 なく、毎日清掃する。
 そのうえで、乱雑にならず、汚れないような仕組みを作ることです。
 さらに、後始末をきちんとすることです。 鍵山秀三郎
 

|

« トナカイ(^^)/ | トップページ | マウス(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トナカイ(^^)/ | トップページ | マウス(^^)/ »