« UDON(^^)/ | トップページ | れっつらごぉ~♪(^^)/ »

店舗視察(^^)/

P1000500_2 風邪は99.9%治りました。sun 今週からまた一気に加速していこうと思います。scissors

昨日は、久しぶりに「店舗視察」ということで、岡山で流行っているパスタ屋さんを見に行ってきました。eye ランチだけ食べて帰るという強行突破でしたが。dash

最近、しばらく、なぜかおとなしくしていた私なので、久しぶりに店舗視察、そしてベンチマーキングをして、その大切さを改めて実感しました。heart04 

やはり、流行っているお店には何かがあります。自社にいるだけだと分からないことが見えてきます。

昨日のお店は、次に出したいと思っているお店の一つのイメージにものすごく近くて、かなり勉強になりました。up

そして、これからも他社、他店の良いところはすぐ真似るというスタンスを続けていきたいと思います。good

【真似】=最高の創造です。

今週も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面はあんまり関係ありません。そんなの関係ない~。はい。おっぱっぴ~。写真は、カナダカンの海の幸のサラダです。)

 『状況に合わせた掃除』

 その日の状況に合わせた掃除ができるようになったとき、
 初めて進歩したことになります。
 たとえば、風のない日は、ちり取りは、四人に一つが理想です。
 反対に、風の強い日はちり取りを使う回数も多くなりますので、
 一人に一つが基本です。
 風のある日も風のない日も、同じ数のちり取りを使い、同じ
 方法で掃除をしているようでは工夫が足りません。 鍵山秀三郎

|

« UDON(^^)/ | トップページ | れっつらごぉ~♪(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでございますぅ。
先日はメールの方、ありがとうございました。お返事してなくて本当に申し訳ありません。
愛子さんもおなかの赤ちゃんがすくすく大きくなっているようで安心しました!(日記で確認☆)
そんなお話もしながら、ワイン是非行きたいですね。よろしくお願いしまぁーす。

投稿: Ma-chan | 2008年3月17日 (月) 13時35分

えび飯やを展開してる処ですか?

投稿: らっきょ | 2008年3月17日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UDON(^^)/ | トップページ | れっつらごぉ~♪(^^)/ »