« 昆布(^^)/ | トップページ | 山田花子(^^)/ »

ピザ餃子(^^)/

P1000051 禁煙開始から144時間が経過しました。nosmoking 今日も煙魔と闘いながら、自分と闘いながら頑張ります。(^^)/

ここ最近、ご家庭で餃子を作られる方が多くなっていると感じます。heart02 「作るたのしみ 食べるたのしみ」を進めていきたい我社にとっては、本当に嬉しい限りです。happy01

そして、ご家庭で餃子を作られた後で、餃子の皮と餃子の餡の割合が合わずに、餃子の皮が余ってしまうといったことがあると思います。そこで・・・。

今日は、余った餃子の皮の生かし方講座です。(^^)/ みなさん、メモのご用意はいいですか?pencil

まず・・・。わが家では、昔から余った餃子の皮は、みそ汁に入れています。火を止める直前に入れるだけです。団子汁のようになり、とてもおいしいので、レッツトライ。up れっつらごぉ~good

そして、「ピザ餃子」。以下、レシピですので、こちらもレッツトライ。up れっつらごぁ~good

【ピザ餃子~3人前~】

☆材料☆

餃子の皮・・・12枚

ウインナー・・・2~3本

ピーマン・・・1個

ピザソース・・・適量

とろけるチーズ・・・適量

☆作り方☆

1,ウインナーを約5ミリ幅、ピーマンを薄切りにします。

2,餃子の皮(井辻食産の皮)にピザソースを塗り、ウインナー、具、チーズを乗せます。(お好みでいろいろな具を乗せて、オリジナルピザを作ってみてください)

3,トースターにアルミをしき、約3分焼きます。

4,ビールと一緒にどうぞ。happy01

おやつにおつまみに是非どうぞ。

次に次に・・・。

ウインナーを餃子の皮(井辻食産)で巻いて、多めの油でカリッと焼き揚げます。パリパリの食感のウインナーができあがります。(^^)/

他にもいろいろな生かし方があると思いますので、こんな使い方があるという方は、ご一報を。。。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、ピザ餃子のレシピです。)

 『掃除で残業なし』

 掃除をするようになって、定時退社できるようになったという
 会社があります。岐阜県にある中山理研という会社です。
 掃除をする前までは、毎晩十時十一時まで残業せざるを得ない
 状況でした。
 ところが、掃除をするようになってから、仕事の能率が上がり、
 定時に退社できるようになりました。不良率も激減しました。 鍵山秀三郎
 

|

« 昆布(^^)/ | トップページ | 山田花子(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昆布(^^)/ | トップページ | 山田花子(^^)/ »