« もう半歩(^^)/ | トップページ | 春巻き(^^)/ »

ピカピカ(^^)/

P1000003 先々月まで、本社の事務所には、月に一度、業者の方に来ていただいて、床のワックス等をしていただいていました。shine

が、「自分達で働く場所は自分達で掃除をしよう」という方針を出したので、自分達で磨くようしました。flair

これは、5Sの清掃の部分になると思いますが・・・。

「まんべんになるのではなく、今日はここだけという部分を決めて徹底的にピカピカに磨き込む」ということで、小さい範囲を毎日徹底的に続けてやっています。flair これからも、続けていき、会社の文化にしていきたいと思います。up

床もピカピカにして、心もピカピカにして、気付く人になっていきたいと思います。shine

週末も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、井辻食産の営業部長の頭ではなく、ピカピカに磨いた床です。shine

 『苦労した顔』

 苦労したことをそのまま顔に出す。誰にでもできることです。
 反対に、苦労したことのない人が、いつも明朗な顔でいる。これも、 
 そんなに難しいことではありません。
 しかし、ざんざん苦労したにもかかわらず、まったく苦労の痕が
 感じられない顔で人に接するのは、なかなかできないことです。
 できれば苦労の痕を悟られずに人と接する。大事なことだと思います。 鍵山秀三郎

|

« もう半歩(^^)/ | トップページ | 春巻き(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう半歩(^^)/ | トップページ | 春巻き(^^)/ »