« 温かい心(^^)/ | トップページ | スタバ(^^)/ »

THE BEST WILL COME AT LAST(^^)/

P1000059 禁煙開始から240時間が経過しました。nosmoking ということで、10日が経過。nosmoking 幾度となく誘惑に負けそうになりましたが・・・。 今日も煙魔と闘いながら頑張ります。(^^)/

「THE BEST WILL COME AT LAST」ということで、昨日、プロ野球のセリーグも開幕したようですね。baseball 「THE BEST WILL COME AT LAST」とは、「最後に最高がやってくる!」という意味。

今年は、広島市民球場最後の年になるので、何が何でも、カープに優勝してもらいたいと思います。scissors エースと4番が抜けて戦力ダウンしているという声もあるようですが・・・。

エースと4番が抜けたということは、そこの立場に立つ人が新たにでてくるということで、その人が成長する良い機会だと思います。カープで言うと、大竹と栗原ですね。

私たちの仕事でも同じことが言えて、部長や課長や店長や料理長が抜ければ、戦力ダウンしてしまうことは必至ですが、新たにそこのポストに挑戦する人が現れて、その人の成長に繋がり、結果、更に良くなるということもたくさんあると思っています。up

人は舞台を与えないと成長しないので、これからも、舞台を与えていくことを意識して、仕事を進めていきたいと思います。scissors

カープの話題からそれてしまいましたが・・・。

開幕戦の昨日は、引き分けだったようです。baseball 今日こそ勝利を!!! そして、今シーズンこそ優勝を!!!

今シーズンは、市民球場に足を運んで応援しようと思っています。(^^)/

3月最後の週末なので、頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真はドアップの甥っ子です。)

『ゴミの処理』

 住民の捨てたゴミはいったんどかしてから、掃いて、
 きれいに整理をします。
 だらしないゴミは余裕のある袋に詰め替えて、回収車の
 作業員が持っていきやすいようにしておきます。
 もちろん、瓶、缶、ペットボトル、新聞、雑誌、段ボール等
 資源になりそうなものは回収したあとすべて選別します。
 普通の日で車二台分、多い日は六~七台分集まることも
 あります。 鍵山秀三郎

 

|

« 温かい心(^^)/ | トップページ | スタバ(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温かい心(^^)/ | トップページ | スタバ(^^)/ »