« 老い?(^^)/ | トップページ | やってしまった・・・(^^)/ »

初心に戻る日(^^)/

P1000061 禁煙開始から312時間が経過。nosmoking 昆布とガムを食べまくっています。fish

私は独身なのですが・・・。実は・・・。

バツイチです・・・。今まで隠していてすいませんでした・・・。m(_ _)m

今日は4月1日です。そうエイプリルフール。ということで、バツイチはウソです。m(_ _)m

今日から新しくスタートをされる方もたくさんいると思います。新しい自分を発見できるチャンスだと思うので、頑張ってください。(^^)/

そして、井辻食産にも、今日から新入社員が入社します。今日は入社式なので、新入社員に贈る言葉を今から考えます。up 井辻食産にまた新しいフレッシュなさわやかな風が吹くこと間違いなしです。sun 

今日は、私たちにとっても、初心に戻る大切な日だと考えています。新入社員だったころの新鮮な気持ちを再度思い出して、【初心忘るべからず】の精神で、これからも仕事に取り組んでいきたいと思います。(^^)/

【新人の心構え】

「仕事になれていく過程で、あれこれ自分の枠をつくらない。枠というのは自分のやる範囲(これはできる、これはできないという自分のやる範囲)を限定する言葉です。新人は慣れるまでは言われたことをひたすらやるよりほかない。気がうしろ向きの時、この仕事は向かないのではと思うと、それだけで心が離れてしまうことになる。大事なのは積極性、前向きの気持ちです。」

自分の枠というのを作らないよう、何にでも積極的、前向きに取り組んでいきます。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、わが家から見える巨大な桜の木の桜です。cherryblossom

『悩み事』

 悩み事のない人はいません。
 どんなに幸せそうに見える人でも、一つや二つ、必ず悩みを
 抱えているものです。
 その悩み事を、すべて人に打ち明けたからといって、悩み事が
 なくなるわけでもありません。できるだけ自分の中で消化して、
 「あなたは何も悩みがなくていいですね」と言われるような
 人生を歩みたいものです。 鍵山秀三郎
 

|

« 老い?(^^)/ | トップページ | やってしまった・・・(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老い?(^^)/ | トップページ | やってしまった・・・(^^)/ »