« タイトル変更(^^)/ | トップページ | ティアへ(^^)/ »

整理(^^)/

P1000078 禁煙開始から792時間が経過しました。nosmoking お酒が入るとまだやばい私です。nosmoking 今日も闘いながら頑張ります。(^^)/

昨日のランチは龍の家族の実働に入りました。noodle 夕方前から、本社で私の机のまわりの環境整備をしました。flair 

「整理」を主にしました。先日の小山社長との共同勉強会にてかなりの刺激を受けたので、鉄は熱いうちに打てということで、早速行動。(^^)/ さすが私。(^_^)v

【整理】=要るものと要らないものを明確に分け、要らないものを捨てることです。形の有るもの、無いもの、これらを本当に大切にするからこそ勇気をもって、要らないものを捨てる。捨てなければならないとき、その大切さがわかるのです。捨てるのが一番難しい。捨てる痛みをしる。

ということで、まずは、整理をしないと、次の整頓に進めないので、まだまだこの「整理」を進めていきたいと思います。(^^)/

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面はあまり?関係ありません。写真は、「整理」していたら出てきた、小林正観さんの本です。この本、なかなか良いです。)

 『したたかな人間』

 したたかな人間になってはいけません。人間は何歳になっても、
 純情な心の人でありたいものです。
 そのうえで、小さなことにも傷つきやすく、心ときめかせながら
 経験していくことが大切です。
 実践だけで人生を築いてきた人の中には、往々にしてしたたかな
 人間が多いように思います。したたかな人間は周りの人まで
 不幸にします。 鍵山秀三郎

|

« タイトル変更(^^)/ | トップページ | ティアへ(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイトル変更(^^)/ | トップページ | ティアへ(^^)/ »