« カバンの中身(3)(^^)/ | トップページ | カバンの中身(5)(^^)/ »

カバンの中身(4)(^^)/

Dsc01224 禁煙開始から552時間が経過しました。nosmoking こうやって経過時間(数字)が増えていくということは嬉しいことです。scissors もうしばらくはこのブログで経過時間を書いていき、自己満足に浸りたいと思います。note 

今日もカバンの中身ということで、今日は第四弾です。今日からカバンのメイン?のところです。愛用のTUMIのカバンはメインのところも、仕切があって3つに別れていて、ものすごい優れものです。bag

今日はその3つに別れているところの1つです。そこには、いろいろな書類などを入れるようにしています。(写真はその写真です。)

書類も、色つきのクリアファイルで分けるようにしています。色で分けることで仕事をやりやすくしています。art 

ちなみに・・・。透明のクリアファイルは数字に関する書類、黄色のクリアファイルは外食事業部に関する書類、ピンク色のクリアファイルは食品事業部に関する書類、水色のクリアファイルは参加予定のセミナーなどの書類を入れて、色で分けています。happy01

【整頓】=必要な時にすぐ使えるよう保ち、置き場所を決め明示する。ということです。

おまけとして、最近、使い始めたノートが一冊。book 今まではノートは使っていませんでしたが、このノートは、名付けて「夢ノートup」。ということで、私の夢がいろいろとたくさん書かれています。up この「夢ノート」に関しては、また、いつかブログで書きたいと思います。enter

もちろん、クリアファイルと夢ノートと一緒に、少しばかりの夢と希望も入っています。scissors

早くも週末に突入ですので、この週末もエンジン全快で頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m

『精神浄化作用』

 掃除をしていて、人をだましてやろうとか、人を陥れてやろう
 などと考えることはありません。また、人を憎んだり、恨んだり
 するような気持ちになったこともありません。
 不思議と、掃除をしているときはきれいな心でやっております。
 掃除をすると心が磨かれるといわれますが、たしかに、掃除には
 心をきれいにする精神浄化作用があるように思います。 鍵山秀三郎

|

« カバンの中身(3)(^^)/ | トップページ | カバンの中身(5)(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カバンの中身(3)(^^)/ | トップページ | カバンの中身(5)(^^)/ »