« カバンの中身(5)(^^)/ | トップページ | わすれな草(^^)/ »

カバンの中身(6)(^^)/

Dsc01225 禁煙開始から600時間が経過しました。nosmoking まずは、1,000時間を目標に頑張ります。scissors というか、永遠を目標に頑張ります。happy01

今日はカバンの中身の最終回です。end

メイン?のところの3つめには、VAIOちゃんが入っています。pc もう5年近く使っていて、毎日、とても頑張ってくれています。up かなり年期も入ってきました。typhoon 私と一緒で味がでてきました。happy01

パソコンもまだまだ120%は使いこなせていないと思うので、まだまだ勉強してフル活用していきたいと思います。pc

そして、ここにも、ほんの少しの夢と希望が入っています。heart02

こんなところで、私のカバンの中身のブログを終了させていただきます。end 長らくのお付き合いありがとうございました。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

またいつか、ブログのネタ切れのときに書かせてもらいます。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真はVAIOちゃんです。)

『植福』

 幸田露伴の教えに、「植福」というのがあります。
 つまり、将来よいことが起こる種をいま蒔いておこうという
 意味です。
 たとえば、自分の裏山に桜を植えます。桜の木は成長するのに
 時間がかかりますので、植えた人自身は何の恩恵もありません。
 しかし、後世の人がきれいな桜を見ることができます。
 この考え方が「植福」です。 鍵山秀三郎

|

« カバンの中身(5)(^^)/ | トップページ | わすれな草(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カバンの中身(5)(^^)/ | トップページ | わすれな草(^^)/ »