« わすれな草(^^)/ | トップページ | 漫画(^^)/ »

環境整備点検(^^)/

P1000083 禁煙開始から648時間が経過しました。nosmoking 今日もニコチンの誘惑と闘いながら頑張ります。(^^)/

昨日は、月一恒例の環境整備点検の日でした。crown 

全部署と全店舗を巡回する、楽なようでかなりパワーがいる仕事です。up 忙しくてなかなか全部署と全店舗に回れていないので、ある意味、私自身が全部署と全店舗に無理矢理にでも行くための仕組みです。scissors

今後も、この環境整備点検をまだまだ進めていき、物もピカピカ、心もピカピカにしていきたいと思います。shineshineshine

環境整備とは、唯単に、掃除をするということではなく、「仕事がしやすい環境を整えて備えるということ」(小山社長の言葉)。これからも、5Sを意識しながら、仕事がしやすい環境を整えて備えていきたいと思います。up

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は昨日の環境整備点検の途中に、ランメンセンター店で食べた、新商品の「黒ゴマ担々麺」です。龍の家族に引き続き、センター店でも提供を始めました。かなり刺激が強いですので、刺激の足りない毎日をお過ごしの方は、是非どうぞ。noodle

『凡事徹底』

 ①すべてに行き届いている
 ②その人の主義と行動が迷うことなく一貫している
 ③すべてのものを活かし尽くす
 この三つが「凡事徹底」の絶対必要条件です。この三つ
 のうち一つでも欠けると、「凡事徹底」とはいいません。
 平凡なことを徹底してやると、平凡の中から生まれてくる
 非凡が、いつかは人を感動させると信じています。 鍵山秀三郎

|

« わすれな草(^^)/ | トップページ | 漫画(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
先週の火曜はカナダカンへ行ったのですが、平日なのに人が多かったです
相変わらずすごい人気ですねheart01早速、こないだいただいた携帯クーポン使わせて戴きましたよconfident

投稿: ちかちか | 2008年4月15日 (火) 21時40分

今日、仕事の帰りに「龍の家族」を
見つけました!!!
時間がなかったので
入れなかったのですが
週に1回通る道なのでこれからは
ちょくちょく食べに寄らして
いただきたいと思います☆

投稿: いわちゃん | 2008年4月15日 (火) 23時06分

ちかちか様

いつもいつもCANADAKANへお越しくださり、本当にありがとうございます。

近日中に、また新しい取り組みがスタートしますので、ご期待下さい。(^^)/

詳細はまた後日・・・。

またのご来店を心よりお待ちいたしております。

投稿: 天才くん | 2008年4月16日 (水) 08時37分

いわちゃん様

お久しぶりです。

お元気ですか?

また、飲みに連れて行ってください!!!

龍の家族、是非、お待ち致しております。m(_ _)m

投稿: 天才くん | 2008年4月16日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わすれな草(^^)/ | トップページ | 漫画(^^)/ »