« 共同勉強会(1日目)(^^)/ | トップページ | PINO(^^)/ »

共同勉強会(2日目)(^^)/

P1000089 禁煙開始から744時間が経過しました。nosmoking 今日もニコチンと闘いながら頑張ります。(^^)/

昨日は、岡山での共同勉強会の2日目で、実際に現場を見学させていただきました。勉強になることが多すぎて、久しぶりに自分のキャパシティを完璧にオーバー・・・。

レベルの違いにカルチャーショック・・・。

しかししかし、やらないといけないことが明確になりましたので、今後、一つ一つ取り組んでいきたいと思います。早速、今日から実行します。(^^)/

とても貴重な2日間を過ごすことができました。また時間を作って参加しようと思います。(^^)/ 次回は、社員と一緒に。(^_^)v

共同勉強会は13時で終了したので、昨日は、岡山で流行っているパスタ屋さんの店舗視察にも行ってきました。外食の部長とティアの店長と岡山で待ち合わせて、人気のパスタ屋さんへ、れっつらごぉ~♪(エドはるみ)

先日、ブログで岡山で流行っているパスタ屋さんのブログを書いたら、岡山の知人から、そのパスタ屋さんよりも流行っているパスタ屋さんがあるとのことで、昨日はそこへれっつらごぉ~♪(エドはるみ)

ここでも学ぶべきところがたくさんありました。早速、自店へも落とし込んでいきます。(^^)/

外に出て、他社や他店から良いところを学ばせていただくということは本当に大切なことだと思うので、今後も進めていきたいと思います。(^^)/

ということで、週末も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は昨日店舗視察で行ったパスタ屋さんの外観です。)

『販売の変遷』

 会社創業以来、扱っている商品は変えておりませんが、売り方は
 ドラスティックに変えてきました。
 最初はガソリンスタンド。次は業者への卸。その次は巨大スーパー。
 そして、今の直営による小売方式。
 工夫次第で需要はいくらでも喚起できるものです。大切なことは、
 こういうふうに変えるという思いを、持ち続けることです。 鍵山秀三郎

|

« 共同勉強会(1日目)(^^)/ | トップページ | PINO(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 共同勉強会(1日目)(^^)/ | トップページ | PINO(^^)/ »