« カバンの中身(6)(^^)/ | トップページ | 環境整備点検(^^)/ »

わすれな草(^^)/

Dsc01230 禁煙開始から624時間が経過しました。nosmoking 一昨日の夜、飲みに行ったのですが、その時が今までで最高にやばかったです。typhoon 闘いに負けそうになりました・・・。が、見事に勝利(^_^)v

しばらく、カバンの中身ということでブログを書いていましたが、今日からまたいろいろなことを書いていきますので、お楽しみに?

広島の桜も散っています。cherryblossom 葉桜になっています。clover 葉桜は葉桜でまた風情があってキレイだと感じる、感性豊かな私です。heart02

それにしても、日本人は(私も含めて)、桜が大好きな方が多いのでしょうね。cherryblossom 桜が咲くと新しいことが始まるような気がするからでしょうか?new 大きな木にたくさんのピンクのキレイな花をつけるからでしょうか?cherryblossom 

そんな、多くの方に大人気で、とても目立つ花の桜とは違い、私は、「わすれな草」が大好きです。bud 花が好きな男は気持ち悪いかもしれませんが・・・。coldsweats01

私の母が好きな花が「わすれな草」だそうで、それで私も知って、好きになったのが始まり。on

桜と同じ時期に咲く花ですが、桜のようには人々に見られる存在ではない花だと思います。それでも、桜と同じくらい、それ以上のキレイな花を咲かせます。tulip なかなか注目を集めない花だと思いますが、私は大好きです。

ちなみに・・・。花言葉は、「真実の愛・私を忘れないで」だそうです。heart04 また、ドイツの伝説によれば、『恋人にプレゼントするために、水辺に咲いていた花を取ろうとして川に落ちた青年が水に流されながらも「私を忘れないで」といってその花を手渡したそうで、その青年の最後の言葉が花の名前になった』とのこと。up

一見、地味な花ですが、一生懸命に、そしてけなげに咲く、わすれな草が大好きな、少し、いやいやだいぶキモイ私でした。gawk

花だけでなく、どうしても、目立つ人にスポットが当てられがちですが、縁の下の力持ちのように、見えないところで、きらりと光る人達にも、しっかりと目を向けて、仕事をしていきたいと思います。(^^)/

今日は、ロマンチスト全快のブログとなりました。

今週も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、けなげに咲く「わすれな草」です。)

『履物の履き方』

 訪問時、出されたスリッパを、そのまま履かないようにして
 います。屈み込み、自分の手で少しでも位置を変えてから
 履くようにしております。
 また、退出時、揃えていただいた履物をそのまま履くような
 こともしません。
 たとえ少しでも、自分の手を添えてから履くように心がけて
 います。
 少しでも手を加えなければ、申し訳ないからです。 鍵山秀三郎

|

« カバンの中身(6)(^^)/ | トップページ | 環境整備点検(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カバンの中身(6)(^^)/ | トップページ | 環境整備点検(^^)/ »