« 漫画(^^)/ | トップページ | 共同勉強会(1日目)(^^)/ »

仕組み(^^)/

Dsc01304 禁煙開始から696時間が経過しました。nosmoking いい感じ。scissors 今日も頑張っていきます。(^^)/

先日、知人のブログを読んでいたら、「仕組み」に関しての本のことを書いていました。eye  

早速、ゲット。good タイトルは『「仕組み」仕事術』。

大好きな小山社長のこともでていました。happy01 そして、その本の中で、仕組みの定義がありました。「仕組み=誰が、いつ、何度やっても、同じ成果が出せるシステムのこと」。

日々の繰り返し仕事をどれだけ「仕組み化」していけるか。最近、本当によく考えることなので、これからも、お客様と接する部分はしっかりとてまひまをかけて感動していただき、日々のルーチンの仕事は仕組み化して効率を重視していきたいと思います。

結局、どんなに才能がある人も、そうでない人(私)も、一日は24時間。その全員に同じ条件を与えられている24時間をどううまく使っていくのか。永遠の課題となりそうですが、私自身の仕事もしっかりと仕組み化していき、質の高い仕事を更にしていこうと思います。(^^)/

今日は、久しぶりに小山社長に逢いに、岡山へ行ってきます。bullettrain またたくさんのご指導をいただいてこようと思います。(^^)/

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は仕組みの本です。)

『リーダーの資質』
 
 知識や技能を学ぶことが、リーダーとしての資質を高める
 唯一の方法であると信じ込んでいる人がおります。
 しかし、人間としての「思いやり」や人に対する「優しさ」が
 なければ、知識も技能も何の役にも立ちません。
 「思いやり」と「優しさ」を育むために、リーダーは一番
 底辺の仕事を率先して受け持ち、心を磨くことが先決だと
 思います。 鍵山秀三郎

|

« 漫画(^^)/ | トップページ | 共同勉強会(1日目)(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漫画(^^)/ | トップページ | 共同勉強会(1日目)(^^)/ »