« 700系のぞみ(^^)/ | トップページ | イヤホン(^^)/ »

食育(^^)/

Dsc01432 禁煙開始から1384時間が経過しました。nosmoking 今日も頑張ります(^^)/

今日は、「食育」ということで、ブログを書かせてもらいます。ここ1~2年で、「食育」という言葉をよく耳にするようになりました。ear

ということで、井辻食産としての、「食育」の考え方を、詩人を目指している私がまとめてみました。scissors

なかなかの文章が出来上がりました。up

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『井辻食産は「作るたのしみ 食べる楽しみ」そして、「安心は母の味」をテーマに掲げ、食育の観点からも社会貢献を目指して参ります』

 
 大人も子供も忙しすぎる時代だからこそ、心と体のためにも、
 大切な食事は家族団欒でたのしみたいものです。

 ~作るたのしみ~

 家族揃って買い物へ行き、子供が野菜を洗い、お母さんが野菜を
 切り、お父さんが挽肉を練る。そしてみんなでいろんな形に包む。
 具材と一緒に幸せも包んで下さい。

 お母さんのお手本の餃子、お父さんの男の餃子、子供のミニミニ餃子に
 笑顔が溢れること間違いなし!忙し過ぎて、夕食の話題でさえ時間に汚され、
 すれ違ってしまう毎日だからこそ、週末ぐらいはスローフードを
 楽しんでみてはいかがですか?

 ~食べるたのしみ~

 みんながそろって「いただきます♪」
 家族で囲んだテーブルには、温かさと優しさ、そしてたくさんの
 笑顔がうまれます。
 
 お父さんはビールと一緒に、お母さんと子供はご飯と一緒に!
 たくさんの会話は愛情を育みます。

 そして、「好き嫌いはしてはいけません」、「バランス良くたべなさい」や
 「食べ物を粗末にしてはいけません」などの食育も大切にしていきたいと
 考えています。

 至福の時間の後は、みんながそろって「ごちそうさま♪」
 そんな大切な時間を、餃子の皮を通じてご提案していきたいと思っています。

 ~安心は母の味~

 手作り餃子は安心安全な野菜たっぷりのヘルシーメニューで栄養バランスの
 良い料理です。そして何よりもお母さんの愛情がいっぱい詰まった優しい
 料理です。お母さんが「愛情という魔法のスパイス」をかけて作る料理は、
 どんな一流シェフの料理も敵いません。家族みんなの健康を考えて
 作るお母さんの優しい料理は体だけでなく心まで健やかに育むと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週末は、「食育」の観点からも、ご家庭で手作り餃子はいかがですか?

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は甥っ子とおばちゃんです。)

『リーダー不在』

 徳川幕府を打倒し、明治維新を樹立するための、原動力に
 なったのは下級武士でした。当時、時代の大きなうねりの
 中で、殿様や重臣たちは右往左往するだけで何もできません 
 でした。
 現代の日本もまったく同じような状況に陥っています。
 肩書だけのリーダーが「ああだ」「こうだ」と言っている
 だけで、具体的な行動は何も示されていません。 鍵山秀三郎

|

« 700系のぞみ(^^)/ | トップページ | イヤホン(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 700系のぞみ(^^)/ | トップページ | イヤホン(^^)/ »