« 温度差(^^)/ | トップページ | 700系のぞみ(^^)/ »

環境整備点検(^^)/

Dsc01470_2 禁煙開始から1336時間が経過しました。nosmoking 今日も頑張ります。(^^)/

昨日は、月一恒例の「環境整備点検」の日でした。flair なぜか、私にパワーがなく、今月の点検は、甘めのジャッジとなってしまいました・・・。m(_ _)m

来月は厳しいジャッジができるよう、体調を整えて、環境整備点検にのぞみたいと思います。up

毎月毎月、お店がピカピカになっていっているのが目に見えて分かるので嬉しい限りです。まだまだピカピカなお店、そしてピカピカな心を目指して、全員で徹底して取り組んでいきたいと思います。shine

ピカピカにすると明るくなります。うちの営業部長の頭もピカピカで明るいです。

【明るい】=虫と同じように人が集まる。物がきれいに見える。防犯上もよい。

ということで、明るいと良いことばかりなので、環境整備で物も心も明るくしていきたいと思います。(^^)/

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m(写真は、うちの営業部長の頭ではなく、龍の家族のピカピカの壁です。)

 『掃除が挨拶を呼ぶ』

 掃除をしていると挨拶をしてくださるようになります。
 最初のころは、こちらから声をかけても知らん振りして
 おられた近所の人も、自然に挨拶をされるようになりました。
 たかが掃除ですが、挨拶されたほうはこんな嬉しいことは
 ありません。
 掃除には、かたくなになった人の心を、どんどんほぐしていく
 効用があるようです。 鍵山秀三郎

|

« 温度差(^^)/ | トップページ | 700系のぞみ(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
奈良のかわむらです
あらいとこから飛んできました
やってますねぇ 環境整備 さすがです
当社も負けずがんばります(*^^)v

投稿: かわむら | 2008年5月14日 (水) 17時06分

かわむら様

コメントをいただきありがとうございます。
私もかわむら様のブログも毎日、読まさせていただいています。

今後とも、よろしくお願い致します。m(_ _)m

投稿: 天才くん | 2008年5月20日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温度差(^^)/ | トップページ | 700系のぞみ(^^)/ »