« 母の日(^^)/ | トップページ | 環境整備点検(^^)/ »

温度差(^^)/

Dsc01468 禁煙開始から1312時間が経過しました。nosmoking 吸いたい気持ちはいつでも持ち続けていますが、今日も頑張ります。(^^)/ そして、私が禁煙をしているということで、社内でも禁煙に挑戦する従業員がチラホラと・・・。このまま全社禁煙を目指して、まずは、私が頑張ります。(^^)/

今日は、「温度差」ということで・・・。

先週のはじめまでは、夏かというくらい暑い日が続いていたのですが、ここ何日間かは、肌寒い日が続いていて、その温度差に、困っています・・・。体調管理がとてもしにくい・・・。 長袖が良いのか、半袖が良いのか・・・。

そして、自動販売機でも、ホットコーヒーを買って良いのか、アイスコーヒーを買って良いのか・・・。 というより、会社の前にある、自動販売機はそんな私の迷いを払拭すべく、もう夏仕様の自動販売機になっていました。全てが冷たい飲み物・・・。寒い日が続いているので、まだ早かったような・・・。

ということで、暑い日があったり、寒い日があったりですので、みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね。up

それと、「温度差」といえば・・・。

社長と従業員の「温度差」がなくなるように、そして、私と彼女の「温度差」がなくなるように、頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、冷たい飲み物ばかりの使えない。自動販売機です。)

『大変なこと』

 「仕事上、一番大変なことは何か」
 店回りをしたとき、社員によく質問します。その質問に対し、
 待ったましたとばかりに、ありとあらゆる「大変なこと」が
 出てきます。もうこれ以上出ないというとき、白板に書くのが
 「お客様が来ない」という言葉です。「もし、このこと以上に
 大変なことがあったら言ってほしい」と申しますと、皆、下を
 向いて黙ってしまいます。 鍵山秀三郎

|

« 母の日(^^)/ | トップページ | 環境整備点検(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日(^^)/ | トップページ | 環境整備点検(^^)/ »