« 和風ソース(^^)/ | トップページ | 完成(^^)/ »

広島空港(^^)/

Dsc01692 昨日は大切な方達が東京からお越しになられました。airplane 飛行機でお越しになられたので、久しぶりに広島空港へ行きました。airplane

昨日は、もの凄い雨と濃霧で、飛行機の到着が遅れましたが、とても楽しい一日となりました。up

東京へ行くには、飛行機で行くのが良いのか、新幹線で行くのが良いのか、いまだに分かりません・・・。

ということで、何も意味のない今日のブログとなりました。m(_ _)m

週末も頑張ります(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は昨日、飛行場に早く着いたので、飛行場で買った本です。まだ少ししか読んでませんが)

『唾面自乾』

 やくざに監禁されたうえ、日本刀を突きつけられて、脅された
 こともありました。顔に唾を浴びせられて、ののしられたこと
 もあります。
 そんなとき、自分自身に言い聞かせた言葉が「唾面自乾」という
 中国の言葉です。たとえ顔に唾を吐きかけられても拭かずに、
 自然に乾くまで耐えよという教えです。私は、この言葉によって
 ずいぶん救われました。 鍵山秀三郎

|

« 和風ソース(^^)/ | トップページ | 完成(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和風ソース(^^)/ | トップページ | 完成(^^)/ »