« 7月のイベント情報(^^)/ | トップページ | 現場(^^)/ »

新しいスタート(^^)/

115 今日からまた新しいスタートです。up

井辻食産の第47期がスタートします。up この一年間も最高の一年となるよう、全社一丸となり、全力で頑張っていきます。good

皆様方の温かいご指導、ご鞭撻、そしてご支援の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

人生には、大きな節目や小さな節目など様々な節目があると思います。今日はある意味、かなり大きな節目なので、また新しい気持ちで、新鮮な気持ちで、初心に戻りたいと思っています。(^^)/

お正月ではないですが・・・。節目ということで、松下幸之助のお正月の言葉をお借りして・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『心あらたまる正月』

竹にフシがなければ、ズンベラボーで、とりとめがなくて、風雪に耐えるあの強さも生まれてこないであろう。

竹にはやはりフシがいるのである。同様に、流れる歳月にもやはりフシがいる。ともすれば、とりとめもなく過ぎていきがちな日々である。

せめて年に一回はフシをつくって、身辺を整理し、長い人生に耐える力を養いたい。そういう意味では、お正月は意義深くて、おめでたくて、心もあらたまる。

常日ごろ考えられないことも考えたい。無沙汰のお詫びもしてみたい。そして、新たな勇気と希望も生み出したい。すがすがしくて、さわやかで、お正月はいいものである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この1年間も様々なドラマが待っていると思います。ハッピーエンドを迎えられるように、一日一日を大切に頑張っていきます。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、大切な日ということで、私達の原点です。この気持ちを忘れずに今期も頑張ります。(^^)/)

 『生きる知恵』

 現代人の不幸は、あり余る幸せを与えられているにも
 かかわらず、満足をしていないことです。逆に、取るに
 足らない小さな苦労を自分自身で勝手に大きくして
 いることです。
 幸せに生きるためには、大きな不幸や災難を小さく受け止め、
 小さな喜びを大きく膨らますことです。かつての日本人は、
 無意識のうちにそういう知恵を身につけていたように
 思います。 鍵山秀三郎

|

« 7月のイベント情報(^^)/ | トップページ | 現場(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月のイベント情報(^^)/ | トップページ | 現場(^^)/ »