« 講演会(^^)/ | トップページ | 給料日(^^)/ »

株主総会

Dsc01899 昨日は、井辻食産の株主総会でした。

決算報告などなど、話をさせていただきました。

いつかたくさんの株主の方達の前で、こういう発表ができるように、まだまだ頑張っていきたいと思います。(^^)/

8月も残りわずかです。8月のラストスパートと9月への助走を頑張っていきます。(^^)/

【決算書】=会社の経営の実体をつかむ貴重なものです。経常利益と収益力、売上高と経費バランス、内部留保と資金繰り、利益処分、安全性、甘い決算と辛い決算、取引先の信用調査、納税申告・・・・・・ 決算書の本当の意味を見抜くことができれば、自社の経営状況を正しくとらえ、適切な手が打てるし、会社をどんどん発展させることもできる。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真はかわいいかわいい煎餅好きの、メタボの甥っ子です。)

 『艱難を喜ぶ』

 「吾ら、艱難をも喜ぶ。そは、艱難は忍耐を生じ、忍耐は
 練達を生じ、練達は希望を生ずると知ればなり」
 聖書の一節です。
 人間は、困難な目に遭うと忍耐力が生まれます。
 困難こそが忍耐力を育む唯一の方法だと思います。
 忍耐力ができてくると、何事にも練達をし、希望が生まれて
 きます。 鍵山秀三郎

|

« 講演会(^^)/ | トップページ | 給料日(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 講演会(^^)/ | トップページ | 給料日(^^)/ »