« 不易流行(^^)/ | トップページ | 再読(^^)/ »

登山(^^)/

P1000169 昨日は勉強会の2日目でした。朝8時スタートだったので、朝5時に起きて、目の前にある「深入山」へ登ってきました。

登山をするのは始めてのような気がします。

そして、登山をなめてました・・・。

約40分で頂上へ着いたのですが、その道中は、きつくてきつくて、何度もやめようかと思うくらいでした。体力も確実に落ちていることを実感しました。

朝だったので、私の血圧もテンションも最低のラインを保ったままスタート。そして、前日のアルコールが大量に残ったままスタート。

そして、誰にも負けたくない私だったので、途中はダッシュ。←やられました。m(_ _)m

しかし・・・。天才の私はトップで頂上へゴール(^^)/ とても気持ちが良かったです。

P1000171 よく登山は人生とか、経営とかに例えられますが、昨日、登山をしてみて、そういうことが分かったように思います。

きつい時もあれば楽な時もある。

一歩一歩進んでいくことが大切。

頂上を目指していくことが大切。

道を間違えてはいけない。

遅れている人がいたら手を差し伸べて上げる。

遅れている人がいたら後ろから背中を押して上げる。

などなど・・・。登山から学ぶこと、たくさんでした。もうしばらくは、登山をすることはないと思いますが・・・。 私の新しい趣味とさせてただきます。(^^)/

今週も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、登山の途中の道と頂上の感動のしるしです。)

 『異質の社員がいるからいい』

 私が掃除をするからといって、全社員が参加するわけ
 ではありません。
 約二割の社員は、いまだに掃除をしていません。
 それでいいのです。
 むしろ、全社員、同質の価値観で動いているほうが
 異様な感じがします。
 会社は、同質の人ばかりが集まったときに、腐敗する
 ものです。官庁がいい例ではありませんか。 鍵山秀三郎

|

« 不易流行(^^)/ | トップページ | 再読(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不易流行(^^)/ | トップページ | 再読(^^)/ »