« かわいい(^^)/ | トップページ | 甥っ子①②(^^)/ »

マンネリ(^^)/

Dsc01887 先週のお盆WEEKの1週間、ティアにどっぷりと実働で入らせていただき、感じたこと・・・。

日が経つごとに、良い所と悪い所を発見する力が鈍っていっていくということ。

たった1週間で、ややマンネリ化してしまった私の目と心。

そういった意味でも、新しい環境などをみんなにドンドン与えていくのも社長の大切な仕事ですね。

そして、自らも、いろいろなところをベンチマーキングなどしていくことが大切ですね。

今後、そういったことも意識して、仕事を進めていきます。(^^)/

【マンネリ】=「毎日同じ場所にいて、同じ事を繰り返していると起こります。大切なことは常に新しい刺激を得られる環境や場を自ら求めることです。例えば2ケ月に一度は机の移動をするとか。

今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係ありません。写真は今日1歳の誕生日のかわいいかわいい甥っ子①です。)

 『善の循環』

 日本人の我慢の欠如も大きな問題です。特に、暑さ、寒さ、
 時間に対する我慢のなさが人間関係をとげとげしくしています。
 人間関係がとげとげしくなると、人に対する思いやりが
 なくなります。
 そうなると、社会や国家が悪くなります。結果において、
 住み心地の悪い落ち着きのない社会になります。この悪の
 循環を善の循環に変えることです。 鍵山秀三郎

|

« かわいい(^^)/ | トップページ | 甥っ子①②(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい(^^)/ | トップページ | 甥っ子①②(^^)/ »