« マンネリ(^^)/ | トップページ | 新刊(^^)/ »

甥っ子①②(^^)/

Dsc01888 昨日は、夕方から、飲みに連れて行っていただき、とてもたくさんのお話を聴かせていただき、とても勉強になりました。そして、私が最近無くしかけていた大切なことを思い出させていただくことができました。心より感謝・・・。m(_ _)m

まだまだ×100頑張っていかないといけないと感じています。そして、まだまだ×100頑張ります。(^^)/

今日は昼から香川に行ってきます。(^^)/ うどん食べれるかなぁ・・・。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、甥っ子①②です。後ろはおじいちゃん①です。)

【聞く】=考えながら聞くことが大切です。ボーッと聞いているのは時間の無駄です。自分のことに置き換えて聞く。

 『理想と現実』

 理想と現実は大きな差があります。
 この差を埋めるために、私たちはしばしば苦心します。
 理想は理解できても、理想に至るための方法を見つける
 しかないからです。
 頭だけでものごとを考えていると、ますます堂々巡りに
 なり、結局何も為されないことになります。
 その点、掃除をしていると、堂々巡りから解放される
 ことがよくあります。 鍵山秀三郎

|

« マンネリ(^^)/ | トップページ | 新刊(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンネリ(^^)/ | トップページ | 新刊(^^)/ »