« J1復帰(^^)/ | トップページ | 一張羅(^^)/ »

休日出勤(^^)/

Nec_0194 井辻食産は、基本的には、水曜日と日曜日はお休みをいただいています。(外食の店舗は年中無休です)

昨日は水曜日ということで、本社と工場は休みの日でしたが、工場のみなさんには、休日出勤ということで、出勤をしていただき、工場の大掃除をしました。

普段できないところの掃除(環境整備)などをして、工場がピカピカになりました。やはり、結局のところ、全ての原点は、5Sだと思うので、これからも5Sを更に進めていこうと思います。

ここ最近、「食」に関するニュースなど様々ですが、これからも、品質向上と安心・安全を追求していき、最高の商品をお客様に提供していけるよう、全社一丸となり頑張っていきます。

休日にも関わらず、たくさんの従業員の方々が出てきてくれて、本当にありがたいかぎりです。m(_ _)m

まだまだ強い会社にしていきます。(^^)/

今日も頑張ります。(^^)/

【環境整備】=物もピカピカ、心もピカピカにすることです。社長以下全員が自らの手で行い、この煩わしさ、面倒臭さを克服し、大切な仕事として昇華したとき、全員の活動に心が込められ、お客様の信頼を勝ち取ることが出来ます。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、昨日の大掃除の一場面です。)

『活路を見出す』

 創業時は希望通りの商品を仕入れることができず、大変苦労
 しました。
 苦心した私は、メーカーの倉庫に積んであった売れ残りの商品を
 分けていただき、私なりの売り方で商売を始めました。同じ
 商品でも売り方を工夫することによって、ずいぶん反響が
 変わってくるものです。
 大事なことは、与えられた条件の中で、工夫して活路を見出す
 ことです。 鍵山秀三郎

|

« J1復帰(^^)/ | トップページ | 一張羅(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J1復帰(^^)/ | トップページ | 一張羅(^^)/ »