« ルネッサ~ンス(^^)/ | トップページ | 半年(^^)/ »

7つの習慣(^^)/

Dsc01942 台風が心配です。みなさんお気を付け下さいm(_ _)m

先日、先輩経営者の方から、「7つの習慣」という本が良いよと、勧められました。

最近、忙しすぎて、本を読む時間が全く作れなかったので、買うのも見送っていましたが、今日、読む時間が取れそうな感じがしたので、昨日ゲット。

高い知恵を発揮できるように、高い知識を身に付けていきたいと思います。(^^)/

【習慣】=体質を変えることの出来るものです。毎日、毎日、着実に実行して出来るもので、一度に進めても出来るものではない。

 『三つの幸せ』

 幸せには三つあるといわれます。
 一つ目の幸せは、してもらう幸せ。二つ目はできる幸せ。
 そして三つ目はしてあげる幸せです。
 三つの幸せの中でも、もっとも大きな幸せが、してあげる
 幸せです。
 人に物を差し上げる、何かして差し上げる、相手の喜ぶ
 ことをし相手の喜びをわが喜びとする。この幸せを大事に
 していただきたいのです。 鍵山秀三郎

|

« ルネッサ~ンス(^^)/ | トップページ | 半年(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルネッサ~ンス(^^)/ | トップページ | 半年(^^)/ »