« やばい?(^^)/ | トップページ | 誘惑(^^)/ »

栗ご飯(^^)/

Dsc01926 秋ですね。とはいえ、日中はうだるような暑さ・・・。季節の変わり目なので、みなさん、お気を付け下さい。m(_ _)m

飲みとか、外食とかが多いため、自宅で食事をすることはほとんどない私です。m(_ _)m 自宅で食事をするのは週に1回くらいでしょうか・・・。

昨日は、久しぶりに自宅で食事をしました。23時頃まで仕事をして帰宅して食事。これがブーデーになる原因なのだと思います。m(_ _)m

昨日は、栗ご飯+サンマの和風あんかけなどの料理で、秋を感じました。とてもおいしかったです。

これから、食欲の秋になるので、更なるメタボを目指して頑張りたいと思います。(^^)/

仕事柄、仕方のないことですが、これからは、自宅での食事の回数も増やしていかないといけないと感じているので、頑張ります。(^^)/

【会社人間】=最低です。家族を考え、社会を考え、そして会社のことも考え、バランス良く生きて行くことが大切です。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、昨日食べた、栗ご飯です。ティアの十二穀米を使った栗ご飯で栄養もグ~。(^^)/)

 『動中の工夫』

 論理的に理解し、十分納得してからでなければ行動に移せない
 人は、一生かかっても何もできません。また、行動する前から
 「わかった、わかった」という人の理解も非常に浅いものです。
 行動しながら考えるからこそ活きた知恵も湧いてきます。
 白隠禅師の次の言葉が、そのことをよく言い表しています。
 「動中の工夫は静中の工夫に勝ること幾百千億倍」 鍵山秀三郎

|

« やばい?(^^)/ | トップページ | 誘惑(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やばい?(^^)/ | トップページ | 誘惑(^^)/ »