« イタリア旅行~6日目(^^)/ | トップページ | イタリア旅行~8日目(^^)/ »

イタリア旅行~7日目(^^)/

Dsc03005 ボンジョ~ルノ~(^^)/

7日目に突入です。アッという間のイタリア旅行でした。いよいよクライマックス。お土産を買う時間が全くなく、お土産を買えていないので、みなさん、すいません。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

今日は一日、ロ―マ観光。サンピエトロ寺院、コロッセオ、トレビの泉、サンタンジェロ城、ベネチア広場、スペイン広場、真実の口、フォロロマ―ノと、ロ―マの名所を一日かけて、楽しむことができました。

そして、かなり歩きました。良い運動になりました。暑い一日でした。

ランチは、ロ―マといえば、カルボナ―ラということで、本場のカルボナ―ラと昨日カプリで食べ損ねた、カプレ―セと、白ワインを。

ディナ―は、カンツォ―ネを聴きながらのディナ―がしたかったので、イタリア旅行の最後の晩餐ということで、生演奏のあるレストランで、魚介のコ―ス料理を食べて、白ワインを飲んで、最高でした。

まさに・・・。

マンジャ―レ!  カンタ―レ!  アモ―レ!

イタリアは最高です。

明日は、朝3時に起きて、4時にホテルを出発。おっと、3時間しか寝れない・・・。
乗り継ぎがあるので、まず、オランダまで行き、そこで軽くオランダ観光をして、
日本へ帰ります。日本到着は、14日9時30分の予定です。

帰りの道中も、DSをしながら楽しんで帰ります。まずは、帰ったら、白いご飯と味噌汁を食べたいと思います。

感謝・・・。m(_ _)m  ありがとうございます。m(_ _)m  (写真は、またまた新婚さんいらっしゃ~い。ということで、真実の口で、かわいい奥さんとジロ―ラモを意識している私です。)

『喜者皆美』

 陶芸家、故河井寛次郎の言葉に「喜者皆美」というものが
 あります。喜ぶ者は、皆美しいという意味です。
 たしかに、どんな人でも、喜んでいるときの顔は実に
 美しいものです。美しい人に接していると、自然に心も
 浄化されます。
 いつも清らかな心でいたいと願うのであれば、どうすれば
 人を喜ばすことができるかを考えることです。 鍵山秀三郎

|

« イタリア旅行~6日目(^^)/ | トップページ | イタリア旅行~8日目(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羨ましい限りですね。
もし私も行ける事があれば、この日記と同じように
行きたいものです。
ILratini行ったのですね。やはり良いのですね。
たぶんこの日ぐらいにメールをいただいたのですかね?
ありがとうございます。
中国もいいけど、イタリアは半端なく素敵ですね。

投稿: らっきょ | 2008年10月14日 (火) 00時12分

らっきょ様

中国いかがでしたか? また話を聞かせて下さい。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: 天才くん | 2008年10月15日 (水) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行~6日目(^^)/ | トップページ | イタリア旅行~8日目(^^)/ »