« イタリア旅行~1日目(^^)/ | トップページ | イタリア旅行~3日目(^^)/ »

イタリア旅行~2日目(^^)/

Dsc02248
ボンジョ~ルノ~(^^)/

イタリア旅行2日目です。
午前中は、ミラノ市内の観光をしました。前回、ミラノのドゥオモは
修復中でキレイな状態を見ることができていませんでしたが、今回は、
完璧なドゥオモを見ることができました。

その他、スフォルツェスコ城中庭、スカラ座、ピットリオ・エマヌエレ2世がレリア
なども観光しました。

ランチは、ミラノ名物のミラノ風リゾットと、仔牛のカツレツ、そしてパンナコッタを
食べました。どれも最高においしかったです。

ミラノは、2015年に世界博覧会があるようで、それに向け、ミラノの駅前など
大きな工事が始まっていました。

2015年の世界博覧会へは行けるように、まだまだ仕事頑張ります。

午後からは、ヴェネチアへ向けて、バスで大移動。

途中、ベロ―ナへ寄ったりして、約4時間で、ヴェネチアの隣の町、メストレへ
到着。

ディナ―は、海の近くの町ということもあり、白ワインと魚介料理を食べました。

  明日は、朝からヴェネチアへ行き、昼過ぎまでヴェネチア観光をして、
  午後からまた大移動ということで、フィレンツェへ向かう予定です。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、ミラノのドゥオモの前で。新婚ホヤホヤの二人。新婚さん、いらっしゃ~い!!)

『小さな成果を』
 
 「大きな努力で、小さな成果を」
 私が講演をお引き受けするときのテーマの一つです。
 「逆ではないんですか」と指摘されることがよくあります。
 そんなとき「小さな努力で大きな成果」を得る生き方よりも、
 「大きな努力で、小さな成果」を得る生き方のほうがより
 確実な方法です、と答えるようにしております。
 私はこの確実なことを、一つひとつ積み上げてきました。 鍵山秀三郎

|

« イタリア旅行~1日目(^^)/ | トップページ | イタリア旅行~3日目(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行~1日目(^^)/ | トップページ | イタリア旅行~3日目(^^)/ »