« 健康(^^)/ | トップページ | イキイキ(^^)/ »

使っちゃダメ(^^)/

Dsc03123 この週末は久しぶりにティアで仕事をしました。充実した週末となりました。

たくさんのカイゼンが見られました。

その中で、先日、棚の一番下には物を置かないように指示をしていましたが、目に見えるカイゼンをしていました。

「使っちゃダメ」という紙を貼って置いているというもの。

単純ですが、最高のやり方だと感じました。

一人が意識して一人がやるのであればこういう仕組みはいらないのかもしれませんが、たくさんの従業員が全員が守っていくためには、こういうやり方が最高です。

こんな小さなカイゼンをたくさん積み重ねていけるように、これからも全員で頑張っていきます。(^^)/

今週も頑張ります。(^^)/

【現場】=お客様との接点であり、我社の情報源です。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、「使っちゃダメ」です。)

『苦難や困難が・・・』

 苦難や困難が、自分を鍛える貴重な試練です。
 いくらいい本を読み、いい話を聞いたとしても、それだけで
 人間が成長するものではありません。艱難辛苦に耐え、
 マイナスをプラスにすべく努力する中で、人間は成長して
 いくのです。
 恵まれた環境の中で自分を鍛えることは、なかなかできる
 ものではありません。 鍵山秀三郎

 

|

« 健康(^^)/ | トップページ | イキイキ(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康(^^)/ | トップページ | イキイキ(^^)/ »