« イタリア旅行~5日目(^^)/ | トップページ | イタリア旅行~7日目(^^)/ »

イタリア旅行~6日目(^^)/

Dsc02806 ボンジョ~ルノ~(^^)/

6日目に突入です。イタリア旅行も残りわずかになってきました。

今日は朝からナポリの港から高速船で約1時間かけて、カプリ島へ。晴天で、風も波も穏やかで、たくさんの好条件が揃えば、青の洞窟へ入ることができます。もちろん、日頃の行いが良いので、今回も、一回で青の洞窟へ入ることができました。最高にキレイでした。

これで3回のイタリア旅行の中で、2回目の青の洞窟。感動でした。

その後、船でカプリ島の周りを観光。波が高くなり、ワインではなく船に酔っぱらったといった感じになりましたが・・・。

赤の洞窟、白の洞窟をはじめてみることができて、良かったです。

船から陸へ上がってから、アナカプリという街へ。
カプリ島は、青の洞窟くらいしかないのかと思っていましたが・・・。
今回、はじめてアナカプリなどの街やウンベルト1世広場というすごい名所を発見しました。

最高に良いところで、また、カプリ島へ来たら、必ず来ようと思います。
そして、できれば、このカプリ島で一泊できれば良いと思いました。

ランチは、カプリ島で、海の幸のリゾットと、カジキマグロのソテ―、そして、またまた白ワイン。とてもおいしかったです。

カプリといえば、リモンチェッロということで、リモンチェッロもたらふく飲みました。酔っぱらった・・・。

昼過ぎから、ナポリへ戻って、バスで約3時間かけてロ―マへ移動。
夕方過ぎにロ―マへ到着。

ディナ―は、今回のツア―で、最も???だった部分の、中華料理を・・・。
イタリア旅行で中華料理とは???でしたが・・・。
これも勉強。

1週間以上、イタリア料理を食べていて疲れていた胃にはとても
優しい感じがしました。

いつかイタリアで何かビジネスができればと感じました。

明日は朝から一日、ロ―マの観光です。明後日は帰るだけなので、実質のイタリアカン工の最終日となってしまいました。

しっかりとイタリアを満喫したいと思います。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、カプリ島にて。新婚さんいらっしゃ~い。)

 『与えられた条件の中で』
 
 与えられた条件を使い尽くさない。私が心がけている
 信条の一つです。
 たとえば、松茸も根こそぎ採ってしまったら次の年は
 採れません。目こぼし採りこぼしをして初めて、来年の
 種になります。何でも根こそぎ採ってしまうようなやり方は
 長続きしません。人の縁も、相手によりかかり求めること
 ばかりを多くするようなつき合い方をしていると、しだいに
 途絶えてしまいます。 鍵山秀三郎

|

« イタリア旅行~5日目(^^)/ | トップページ | イタリア旅行~7日目(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行~5日目(^^)/ | トップページ | イタリア旅行~7日目(^^)/ »