« パクリウォーカー(^^)/ | トップページ | 細木数子(^^)/ »

マイカップ(^^)/

Dsc03144 遂にここまできてしましました。(^_^)v

これまで、たぶん、平均2本、毎日飲んでいた缶コーヒーをやめて、ゴミを減らすべく、マイカップを始めました。

これは、かわいいかわいい奥さんからのプレゼント。

今週から使っていますが、今週だけで、私が出すゴミの空き缶が10個は減ったということ。

小さなことかもしれませんが、これからも、私にできる小さなことを積み重ねていきたいと思います。

そして、マイカップにすることで、一日240円の節約ができるということ。ということは、1ケ月で7,200円の節約。ということは、一年で86,400円の節約。

86,400円で飲みに行こうと思います。(^^)/

これで、エコバック、マイ箸、マイカップと、ECOに向けて着々と進行中の私でした。(^^)/

10月最終日、今日も頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、美人の奥さんが買ってきてくれたマイカップです。)

 『感性を磨く』

 生きていくうえで大切なことは、鋭い感性を持つことです。
 感性は、頭の勉強だけでは養うことができません。
 身体を動かし、皮膚で感じて初めて感性が育ちます。
 そのためには、寒い中、暑い中、風が吹く中で、掃除を 
 してみることです。
 そうすると「寒さ」「暑さ」を通して、次から次に感性が
 研ぎ澄まされてくるようになります。 鍵山秀三郎

 

|

« パクリウォーカー(^^)/ | トップページ | 細木数子(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい奥さんからのプレゼントよかったですねscissors
美男美女カップルですねsmile

投稿: あやぼう | 2008年10月31日 (金) 10時43分

あやぼう様

コメントをいただきありがとうございます。

美男美女というより、美女と野獣ですが・・・。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 天才くん | 2008年11月 3日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パクリウォーカー(^^)/ | トップページ | 細木数子(^^)/ »