« 11月のイベント~ティア~ | トップページ | 「仕組み」整理術(^^)/ »

おでん(^^)/

Dsc03145 日に日に寒くなってきていますね。冬の足音も聞こえてきそうです。

寒くなると、食べたくなるのが、鍋料理。

ティアでは、毎年、好評のおでんを始めました。

山陰の別所蒲鉾店のちぎり天などの練り物、広島の堀尾商店の厚揚げ、石本農場のたまご、そして柿木村の無農薬野菜達などなどが入った、絶品のおでんです。

是非、ご賞味下さいませませ。

今週も、頑張ります。(^^)/

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、ティアの絶品おでんです。)

『志は気の帥なり』

 「志は気の帥なり」(孟子)
 「帥」とは、親玉とか頭という意味です。
 つまり、「志」は「気」をコントロールするもだと
 いうことです。
 「気」というのは大変気まぐれで、時々刻々変わります。
 その変わりやすい「気」をコントロールするのが「志」です。
 「志」を持っていない人、「志」の小さい人は、「気」を 
 コントロールすることはできません。 鍵山秀三郎

 

|

« 11月のイベント~ティア~ | トップページ | 「仕組み」整理術(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月のイベント~ティア~ | トップページ | 「仕組み」整理術(^^)/ »