« 浦島太郎(^^)/ | トップページ | MY箸(^^)/ »

共同勉強会(^^)/

Dsc01996 昨日は、うちの専務と製造部長と私の3人で、山陰で行われた共同勉強会へ参加してきました。

とてもたくさんの学びがありました。

広島に帰って、またまた実践に落とし込んでいきたいと思います。

そして、今回感じたことは、やはり、社長が一人で勉強しても何も変わらないということ。

今回、専務と製造部長と一緒に来たことが一番の収穫でした。一緒の時間を共有して、価値観や目指すものを共有することが大切ということを強く感じました。

これからも勉強会などには、一人ではなく、従業員を連れて行きたいと思います。

今日も頑張ります。(^^)/

【同行】=①日頃、ウソの報告を見やぶるチャンスです。②コミュニケーションが良くなる。③現場で仕事を教材として指導ができる。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真と文面は関係有りません。写真は美女と野獣です。最近、ラブラブの写真ばかりですいません。m(_ _)m 新婚ということでお許しをm(_ _)m)

 『走姿顕心』

 「走姿顕心」。スポーツ選手への戒めの言葉です。
 走っている姿に、そのまま選手の心が顕れるという意味です。
 経営者が掃除をするときの姿にも、同じようなことがいえます。
 「掃除をすると儲かる」というような気持ちで取り組みますと、
 掃除をしている姿に、そのまま打算が顕れます。
 結果において、マイナスの効果となります。 鍵山秀三郎

|

« 浦島太郎(^^)/ | トップページ | MY箸(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幹部と一緒にベンチマーキングは最高です。
最近は出来ていないので、うらやましい限りです。

しかし、新婚旅行の後の行事にしては重いのでは(笑)

投稿: きくち | 2008年10月16日 (木) 17時28分

きくち様

いつもありがとうございます。
みなさんがいつもおっしゃられていた、「社長が一人で勉強しても何も変わらない」という意味が分かりました。

更にスピードを上げて頑張っていきます。今後ともよろしくお願い致します。

帰国後すぐだったので、重すぎました・・・。m(_ _)m

投稿: 天才くん | 2008年10月17日 (金) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浦島太郎(^^)/ | トップページ | MY箸(^^)/ »