イキイキ(^^)/
昨日は久しぶりに、龍の家族へ行きました。
龍の家族でも、たくさんのカイゼンが見れて、とても嬉しかったです。
先日聞いた話なのですが、伸びている企業やお店には共通点があるとのこと。
それは、①従業員がイキイキしていることと、②お客様の視点で物事を全員が考え、お客様が楽しいと感じることがたくさんあることの2つだそうです。
これも当たり前のことのようにも感じますが・・・。
簡単そうに思えることや当たり前に思えることがなかなかできない・・・。
この2点をしっかりと意識して、今後、仕事を進めていこうと思います。
今日も頑張ります(^^)/
【お客様第一主義】=お客様にとって我社がなくてはならない存在になることです。お客様が我社を優先順位で、ナンバ―ワンにしていただく努力をすることです。
感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、龍の家族の
イキイキ従業員が作った、お客様にも楽しい手作りの黒板です。)
『感謝に勝る能力なし』
「感謝の気持ちが真の働きを生み出す」とか「感謝に勝る能力なし」といいます。その通りだと思います。感謝の念を持つ。人生の大原則です。
生かされている自分に感謝できる人。どんな小さなことにも感謝できる人。
幸せな人生を送っている人に共通した資質です。感謝こそ人生を潤す泉だと思います。 鍵山秀三郎
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