« イタリア旅行~3日目(^^)/ | トップページ | イタリア旅行~5日目(^^)/ »

イタリア旅行~4日目(^^)/

Dsc02624 ボンジョ~ルノ~(^^)/

4日目に突入です。時間が経つのが早いですね・・・。
今日は、朝から一日、フィレンツェ観光でした。

まずはウフィッツィ美術館へ行きましたが、今日は朝から従業員がストライキをしているらしく、オ―プンの時間になっても開いていない・・・。イタリアではこういうことがよくあるそうです。文化の違いを感じました。

ウフィッツィ美術館は後回しにして、フィレンツェのドゥオモに行きました。その後、シニョ―ラ広場、ポンテベッキオへ行き、午前中の最後で、ウフィッツィ美術館へ。

それから、フィレンツェの市場へ行きました。この市場へは、毎回、通っています。
なので、今回が3回目。楽しかったです。

ランチは、市場の近くのトラットリアへ入りました。
そのトラットリアの名前が、「オ―ソレミオ」。広島に戻ってきたような・・・。
生ハムの盛り合わせ、サラダ、キノコのタリアテッレ、そして白ワインで、またまた昼から酔っ払い・・・。

午後はまたフィレンツェの街をプラプラと散策をしました。

そして、ディナ―は、ずっとずっと行きたかった、「IL  LATINI」というレストランへ。19時30分からオ―プンのレストランへ19時に到着しましたが、お店の前には、50名くらいのお客様が待っていました。

それからも、続々と人が寄ってきて、オ―プンの時には100名くらいはいたのではないでしょうか・・・。

19時30分から、順番にドンドンとお客様が店内に入っていきました。そのスピ―ドの早さ、サ―ビスの高さは、最高でした。

このレストランは、私の父が約10年前くらいに来ていて、ものすごい感動したとのこと。
詳しくはこちらをご覧下さい。10年前のものですが・・・。今日も同じような感じでした。さすが!!!

http://www.itsuji.co.jp/mandara/syumi/italy/il%20latini.htm

このレストランは、ビステッカ(T―ボ―ンステ―キ)が有名なのですが、私のかわいい奥さんはお肉が食べれないので、ビステッカは我慢して、リボリ―タとラビオリと鶏肉のグリル、そして赤ワインのキャンティをがぶ飲みしました。

いい感じでディナ―も酔っ払い・・・。

念願だった「IL  LATINI」へ行くことができ、最高の一日でした。

また、次回、イタリアへ来た時は、「IL  LATINI」へ来て、ビステッカを食べたいと思います。

明日は、朝からイタリアの新幹線に乗って、ナポリへ移動します。明日は、ピッツァが楽しみです。

イタリア旅行も後半へ突入なので、後半も楽しみます。(^^)/

それにしても、私のイタリア語が全く通じない・・・。m(_ _)m

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真は、「IL LATINI」で、ワラ付きどデカキャンティを飲んでいい気分の私です。)

『心血を注ぐ』

 「心血を注ぐ」といいます。
 私はまさに「心血を注いで」経営に当たってきました。
 持っていた個人資産は当然のこと、子供の貯金にまで手を出し、
 借金返済につぎ込んだこともあります。
 子供にカセットラジオをねだられ、買ってやれなかったことが
 あります。そんなとき「僕の貯金で買う」と子供に言われたの
 には困りました。 鍵山秀三郎

|

« イタリア旅行~3日目(^^)/ | トップページ | イタリア旅行~5日目(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行~3日目(^^)/ | トップページ | イタリア旅行~5日目(^^)/ »