« スピード(^^)/ | トップページ | 成長(^^)/ »

飲み会(^^)/

Dsc02039 昨日は夕方から、広島市安佐南区にあるおいしいお店、「龍の家族」で、井辻食産の営業部と製造部の飲み会がありました。

9月で定年退職をされる社員さんのプチ送別会という形にもなりました。

本当に長い間、井辻食産で頑張っていただき、心より感謝しています。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

先代社長というより、先々代社長の頃からの勤務ですので、井辻食産の全てを知っている方で、本当に何の仕事もできて、最高にかわいい社員さんでした。

私は、先々代社長(創業社長であり私の祖父)の働いている姿を見たことがないのですが、その社員さんは、幸運なことに、創業社長と働いたことがあるという、今、現在の井辻食産では数少ない幸せな方です。

これから、一度、退職という形になりますが、また、11月くらいから、嘱託という形、井辻食産に更に更に貢献していただく予定です。

仕事のノウハウというよりも、これからは、その創業社長の仕事に対する思いなどを、私を含め、全従業員さんに教えていっていただきたいと思っています。

本当に、長い間、ありがとうございました。m(_ _)m

そして・・・。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

【歳だから】=できない時の言い訳と予防線のために、「歳だから」と、つい口グセになってしまうものです。人から言われればいい感じはしないはずなのに、つい自分から言ってしまう。できないのは歳のせいではない。少なくとも還暦が過ぎるまでは言ってはいけない。死ぬまで言わないほうが更によい。

感謝・・・。m(_ _)m ありがとうございます。m(_ _)m (写真はイケメン社長と、長い間本当に頑張ってくれたかわいい社員さんです。右下は酔っ払いのおっさんです。)

 『選択肢のなかった私の人生』

 もともと才能のない私がこの世で生きていくためには、
 次の二つの選択肢しか考えられませんでした。
 一つは、悪いことをして何かを得ること。
 あと一つは、誰にでもできる平凡なことを徹底していくこと。
 悪いことをする度胸のなかった私は、平凡なことを徹底して
 今日までやってきました。結果において、思いもかけない
 大きな力をいただきました。 鍵山秀三郎

|

« スピード(^^)/ | トップページ | 成長(^^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピード(^^)/ | トップページ | 成長(^^)/ »